雑音のひとりごと

学生生活も終わりです。りんご関係や適当な記事を書いていますw不定期更新。

maimai新曲&チュウニズムやってきました!

maimai新曲&チュウニズムやってきました!と書いてますが、maimaiの新曲は無しで、チュウニズムについて書きますね笑

 
この間、池袋のサンシャイン60通りにあるアド◯ーズに行ってきたんですが...チュウニズムはやっぱ混んでました笑
初音ミクPDAが2台あったのにチュウニズムのおかげで1台になってましたw
んで、せっかくなのでやってきた訳なんですが、、いろいろな感想を持ちました。
しかも、ロケテストの時のスコアとかリセットされていたのをしらなかった笑(多分書いたあったんだと思うけど、読んでなかった)(^_^;)
 
チュウニズムはですね、やはりSDVXにそっくりなんですよ。でも、タッチプレート?が採用されているのでノーツの大きさが変わったりと違いはあります。が、難しいのを求める人には良いのかなって思いました。
あとですね、空中センサーのが難しいと改めて思いました笑
意外とセンサーが反応しなかったりするんです(maimaiで言うスライドが途切れてしまう的なやつです笑)
そして、スピード調整が細かく設定できないというのもありました。maimaiではオレンジplus(だっけ?)から0.5単位のスピード調整が可能になりましたが、、チュウニズムもアップデートで細かいスピード調整が可能になるんでしょうかね(´・∀・`)
今後のアップデートに期待しましょう笑
 
もちろん、楽しい所もありましたよ!
やっぱりね、スライドが楽しい笑
maimaiでもスライド大好きですからね‼︎
スライド譜面出してくれないですかね〜www
あ、個人的に好きだった譜面は、「天ノ弱」と「一触即発☆禅ガール」ハッ‼︎ですwww
今後も楽しんでいきましょう♪